インプラントで歯を取り戻す|見た目も美しく

インプラント

歯の恐ろしい病気

歯型

歯の問題を抱えている人は多数います。また、口内の病気に悩まされている人もかなりの数がいるでしょう。口内の病気で、子どもから大人まで皆毛嫌いするものに、虫歯が挙げられます。虫歯ができてしまうと、生活に色々な支障をきたすことになるでしょう。食事も虫歯の痛みで楽しむことができませんし、睡眠だって痛みでしっかり取れないという人もいるでしょう。虫歯にならない為に、しっかりと歯磨きやケアが必要であると言えます。

口内の病気で、虫歯以上に恐ろしいものがあります。それは歯周病です。歯周病という名前はテレビや雑誌などで目にした、耳にしたという人は多いのではないでしょうか。しかし、その実態について説明できる人は多くありません。歯周病とは、歯と歯の隙間や、歯と歯茎の隙間に溜まった食べかすやプラークと呼ばれる歯の汚れが原因で引き起こる病気です。この歯の汚れに雑菌が発生して歯周病になります。歯周病に悩まされる人は全国にいて、豊橋にもかなりの患者さんがいると言えるでしょう。豊橋には、歯周病を治療する歯科医院もありますが、年々この歯周病患者が増えてきているのが現実です。歯周病は、初期段階ですと、気付かない人が多く、歯周病にかかっているのにも関わらず、放ったらかしにしている人がほとんどなのです。豊橋の歯科医院では、歯周病の患者が沢山訪れますが、最初は歯周病と気付かずに診察に来た人がほとんどだといいます。タバコを吸う豊橋の人も注意が必要です。タバコを吸うと、歯周病リスクが高まります。これらのことから、大事なのは定期的に歯科医院に通うことだと言えるのです。